PHOTONEXT2018 当社ブースへようこそ!!

新着情報

2018.06.05

画像修正・発注自動化システム【APS】

画像修整・校正・発注までを
ノンストップアウトソーシング
Advanced Production System

APSとは写真スタジオでの作業をできる限りアウトソーシングにすることで現場の仕事効率をアップさせる仕組みです。

写真スタジオの業務は曜日・時間帯・シーズンにより作業量がことなるため、繁忙期の為だけの雇用や人材の確保が難しいのが現状です。さらに撮影データの修正業務は、技術の習熟度を高めるのに時間もかかり、商品の品質向上が図りにくい作業でもあります。

 

 

APSを導入いただくことにより、スタッフの皆さんがさらに力を発揮しやすい環境を整え、より一層本来の仕事に集中していただき、企業にもいい結果を生みだしていただけるよう支援させていただきます。

 

 

コストアップはデメリットですか!?

 

1人の人材雇用と比較しても、新しい人材の育成にかかる時間や経費と比較してもAPSはそれほどのコストアップにはなりません。

ましてや外部スタッフはやめません!!そして技術指導も受けているスタッフが画像修正をするから商品品質も安定するのです。

 

人件費の削減だけでなく、スタジオの実稼働時間が増えるので売り上げアップにもつながります。

また、作業時間の削減からスタッフがお客様とかかわる時間も増える、接客に集中することができます。さらに残業時間も減り、繁忙期の休みもきちんと確保できるので、スタッフの健康とプライベートの充実で、仕事への満足度・モチベーションも上がります。

 

 

お客様の声

 

  • 高単価の商品を売りたい気持ちは強くあったが、その後の修整を考えると微妙な心境でした。しかし現在は販売に集中できるようになりました。
  • 修整が終わらないために発注が出来ず、結果お客様への納品までに平均3~4か月必要でしたが、現在は1か月くらいで納品ができています。
  • 体感ですが、撮影後に必要とする作業時間が1/3程度になり、接客に集中できる時間がふえました。
  • 離職率が減りました。

 

 

 

APSには7タイプあり、お客様の現状をご相談のうえ、最適なAPSバージョンをご提案いたします。

 

 

 

まずはご相談ください!